アニメ好きの牡牛座のブログ

アニメを観る為だけにどれだけの時間を犠牲にしてきたか

アニメ好きな人にU-NEXTをオススメしない5つの理由

 

1.今期アニメ見逃し配信の“闇”

「見逃したワケじゃないが、このアニメ気になるな」←これ。

 

何が問題かっていうと、時間が吸い取られる

だってアニメ1話約25分だぜ? 12話観たら約5時間!

 

2.過去作品が次々と上がってくる

さっきも言ったように12話で約5時間

 OPED飛ばしたとしても結構な時間かかる

考えただけで……いやでもアニメって続きが気になるから観ちゃうんだよ

 

そして新しく放映されたアニメの他に、過去作品や、最近再放送された作品とか 

天元突破グレンラガンFAIRY TAILCLANNADキノの旅(旧作も)

この中に知っている作品が一つはあると思いますが

 時間を無駄にしてでも観たいか?

 

「なにっ?! 31日間無料だと?」そう思って登録した俺は

懐かしいアニメを観まくっていたら、いつのまにか無料期間終了

 

どっぷり沼に浸かったわけだ

 

3.月額プランで毎月1200ポイントも貰えるせいで有料アニメにすら手を出す始末 

普段見ないドラマにすら手を出した

「1200ポイントもあるしいっか~」って感じだった

結局全話見たよ

 

4.アプリでどこでも観ることができる+ダウンロード機能でデータ制限が来ないから際限なく観続ける恐れ

どこでも観れるって狂気

電車の中で暇つぶしにもなるし、仕事場の休憩室ですら夢中になってたわ

 

「牡牛くん何それ? ゲーム?」

「…………(イヤホンで聞こえない)」

なんて、夢中になりすぎて上司をシカトしてしまったことも…

(この後めちゃくちゃイジられました) 

 

5.作品数が続々と増え続ける。しかも高画質&高音質

これが過去作品ツアーしてしまった一番の原因だと思う

 

画質が良すぎる

iPhoneのU-NEXTアプリを使っていたが、ほかのアニメ動画サイトなんか見れねぇ!!

 

結城友奈は勇者である-勇者の章-」を観るために他サイトを使ったが、断然U-NEXTの方がいい(悪口になってしまうので、他サイト様の名前は伏せます)

 

ユーザーからの評価は非常に高いといえるでしょう

しかし、僕はこれのせいで時間を無駄にしてきました

なのでやはりお勧めしません 

 

ていうか、なぜ勇者の章が配信されていないんだよU-NEXT!

(結城友奈は勇者である(一期)は配信されていました)

 

まとめ 

以上5つの理由を理解した上で、

それでも31日間だけの無料登録で満足できる方はどうぞ

31日経過したら解約すればいいんですから 

 

いやいや、31日間なんて足りるわけねぇだろという方は、

本当に時間を失っても責任は取れませんが

 

それでもアニメが観たいなら、僕と一緒に沼にハマりましょう

 

何度も言いますが責任は取れませんからね!